サスティナ美容家・クレイテラピスト よさの陽子さん(1987年卒)

ご自身どんな生きかたをいま、志向されておられますか? フラ語の同窓生の皆さんに、アドバイスがあれば、ひとこと お願いいたします。

クレイを学んでそれで終わり、ということはなく、クレイテラピーに携わる者として、学ばなければいけないこと、あるいは学びたいことが次々と派生します。自分の持っている情報は絶えず更新され続け、体力の続く限り、学んではサロンのお客様や、講座の受講生さんに、ひいてはSNSなどでアウトプットし続けることができたら!と思います。

50代以降、何も手をかけずとも無条件に美しくいられるというのはかなり難しいこと。これさえあれば大丈夫!という永続的なマジックもおそらくないと思います。

ただし、「私は美しく在る!」と決めてしまうと、潜在意識が美しくなるために勝手に動き出してくれるようになります。そこにはもはや躊躇や遠慮がないので、話がスムーズなのです。

美しさに絶対はありません。ステレオタイプの美しさにご自分を嵌め込む必要はないのです。大事なのはご自身をどうアレンジするかです。

クレイ体験講座!

フランス語学科同窓会会報担当より: 
会報担当も、お話を伺うと同時に、オンラインの「クレイ体験講座」を受講させていただきました。

日にちをご相談して、申し込みをすると、クレイの包みが宅急便で届きました。
そして「体験講座」の当日は、Zoomでクレイのお話を聞いたあと、よさのさんに教えてもらいながら、水でクレイを溶いてペーストにします。不思議な香りと、すべすべした手触りが気持ち良くて、ちょっとの時間でしたが、とても深くリラックスできて、疲れがとれました。
お風呂に入れたり、洗顔にも使っています。
育児中の忙しい世代の方々、介護にお家の雑事に慌ただしい毎日を送っておられる方々も、オンライン講座を気軽に受けられてみては? 

よさのさん、ありがとうございました!

よさの陽子(よさの ようこ)さんのプロフィール

上智大学外国語学部フランス語学科 1987年卒。
卒業後、フランスの金融機関に就職。
出産を機に退職。3人の子どもに恵まれ育児に専念。その傍ら、地元小学校での絵本の読み聞かせのボランティア、フランス語の家庭教師、ベビーシッターの仕事に従事。

2016年よりアロマフランス認定クレイテラピスト。
2018年より認定講師。
自宅でクレイサロン アンジェラを主宰。
https://clay-angela.com/

1 2 3 4 5
目次
閉じる