Teachers Sophian 2022 HyFlex 上智大学出身教員と教職志望在学生の集い

いま教師でいることとは?これから教師になるためには? 多様な現場の多様な諸問題をめぐる自由なトーキング・スペース

日時:5月29日(日)14:00~16:30
場所:上智大学 四谷キャンパス 1-306教室

本学教職・学芸員課程センターでは、2010 年以来、毎年5月最終日曜日の All Sophians Festival の 日に四谷キャンパスで、本学出身の先生方と本学教職志望在学生の集いを Teachers Sophian と題して開催してまいりました。昨年度は zoom オンラインのみでの開催でしたが、今年度は上記日程で、教室でのオフライン対面と zoom オンラインでのハイフレックス開催とさせていただきます。

ただし、運営・進行は、教室での対面を中心にせざるを得ず、オンライン参加のみなさまには何かとご不便をおかけすることになるかもしれません。悪しからずご了承いただければ幸いです。

ミーティング ID: 931 5112 0902
パスコード: ASF2022

今度で13回目となるこの企画は、上智大学を卒業して教職に就かれている先生方と教職を目指す上智大在学生が集い、学校教育の現状にについて多面的・多角的に学びを深める場を共有することを目指しています。毎年、ご参加頂いている方の数はさほど多くありませんが、上智出身の先生方と在学 中の教職志望学生とのアットホームな交流会として、ご参加頂いた先生方や学生のみなさんから好評を頂いています。

今年もご参加頂いた先生方に、今の教職をめぐる現状について、ご自由に話題を提供頂き、それを参加者で共有しながら活発な議論の場にすると同時に、教職志望の上智在学生からは、教職を目指す者としていま諸先輩方に質問しておきたいことをどんどん尋ねられる場になればと思います。

途中参加・退室も結構です。ただし、オンライン参加の場合には、原則、ビデオオンでの参加をお願いし、ご入室後、ご所属・氏名等をご開示いただくことになりますので、その旨あらかじめご承知おきください。

ぜひ、ふるってご参加ください。みなさまのお越しを心待ちにしております。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる