第四回 仏文リエゾン11/20 (月)のお知らせ

「映像制作の現場から ~ドキュメンタリー番組を深掘りする~」
元日本放送協会 エグゼクティブプロデューサー 日比美彦氏
20時~ Zoom 開催


参加希望の方は フランス文学科同窓会までメールでご連絡ください。
Zoomアドレスをお送りします。 
futsubun-alumniアットマークsophiakai.gr.jp アットマークを@に代えてください



~日比美彦さんからのメッセージ~
昨年は、映像の仕事を目指している方・興味のある方を想定し、
「映像メディアの分野を志す人たちへ ~制作者の仕事とは~」と題して、
テレビ技術の発展とともに映像表現がいかに広がっていったか、そして昨今のデジタル化に
よって映像コンテンツの世界では、どのような地殻変動が起こっているかを、自分の経験を
交えながら概説的にお話させていただきました。
今回は、2022年度仏文科卒業生の押尾郁弥さんをモデレーターに迎え、トーク・セッション
という形で、私が手がけてきたドキュメンタリー番組の制作を中心に、具体的なエピソードで
深掘りしながら実際の制作現場の様子を披露していきたいと考えています。押尾さんは先ごろ
自主制作の映画を完成させたばかりとうかがっています。
とはいえ、あまり専門的になりすぎないよう心がけますので、お気軽にzoomを開いてみて
ください。時間が許せば、エントリーシートの審査や面接官などを務めた自分の経験から、こ
の分野に就職を希望する方へのヒントにもふれたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる