Quartz Japan Portrait of ME:世界の“わたし”の肖像 #1

Quartz Japanの福津くるみさんの新連載 Portrait of ME:世界の“わたし”の肖像 #1

インタビューする福津くるみさんもインタビューされる金子はなさんも上智フラ語卒業生です。

Vogue JapanWeb Editorを経て現在Quartz Japan のcontributing editorである福津くるみさんは「よりよい社会、そして世界になりますように」との願いをこめて、この連載をスタートしたそうです。
「もっとリアルな人の声を届けたいのに、メディアが本当にすべきことをできていないんじゃないかと、この業界で働いてから長く思っていた。やっと、こういう場で新しいコラムをスタートできたこと、とても嬉しい」と。

インタビューを受けた金子はなさんは、NYを経て現在パリ在住。
米系証券会社、日経銀行、ドイツ系保険会社と転職しながらキャリアアップしてきました。
不妊治療の経験を経て「人生にはがんばってもどうしてもコントロールできないことがあるとわかった」と。
はなさんの言葉の奥に、ますますしなやかに靭く、これからも世界を舞台に生き抜いていく限りないパワーを感じます。

ひとつひとつ考えながら積み重ね、生きて発信している彼女たちを、心から応援しています。
Quartz Japanのこの連載、第1回のみ登録なしでも読めるようにしているとのことなので、是非。

https://qz.com/emails/quartz-japan/2130539/?fbclid=IwAR0-YtF4X60-KCSfr08GUFOWrvUgVmicosrY0-r98_wZ-wOI6S7yVSXMCoA

(田中幸子)

目次
閉じる