パリに集合したフラ語卒業生たち mai 2024

「アンヴァリッドの十字架が忠実に描かれていないとか、トリコロール(フランス国旗)がないとか、クレームをつけている政治家がいるけど、エッフェル塔にStade de Franceが突っ込んでいたり、メトロが凱旋門を通っている時点でめちゃくちゃやし、パリには海ないし。
国と国の争いではなく、選手個々の挑戦であるべきで、特定の国旗がないことも素晴らしいと思う。
作家は意図していないと思うけど、ライシテ(ざっくり言えば政教分離、国家の宗教中立性)にどうせとてもとてもうるさい国なんだから、もうこれでいいじゃんっていう感想。
自分が関わってきたどの大会よりもこのポスターはいい。」

1 2 3 4 5 6 7
目次
閉じる