Paris2024:魔法のような時間 Parenthèse Enchantée を振り返る

でもチームリーダーも、選手の通過後は暇だと理解しているので、 「写真コンクールをやりましょう」と言うんです。 「周辺にいるメンバーと一緒に、面白い写真を撮って送ってください」と。そういうわけで、数名で集まってあれこれ考えて撮って送ったら、優勝してしまいました!

(左)オリンピック自転車 選手が来るまでのヒマつぶし。
この縄は歩行者の交通制限用のものなのですが、選手通過後は縄跳びになっていました。
(右)オリンピック自転車 写真コンクール優勝作品
交通規制用のブロックを自転車に見立てて自転車競技を再現。

優勝賞品は、アレクサンドルⅢ世橋付近のトライアスロンの会場見学+メダル授賞式のリハーサル参加でした。リハーサルは、メダル授与者と選手役の人がいて、実際の流れに合わせてすべてやるんです。特に、表彰台の後ろにエッフェル塔が映るようにカメラアングルを入念にチェックするので、自分がスクリーンに大写しになったりという貴重な体験ができて、とてもいい思い出になりました。

(左)写真コンクールに優勝した時にグランパレの Cantine で昼食だったので、そのためにもらっ たゲスト用 アクセスカード
(右)アレクサンドルⅢ世橋でのメダル授与式リハーサルの流れを説明してもらって いるところ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
目次