上智大学ソフィア会#メンスト

トピック

今日のメンスト(2023.3.28) 2022年度学位授与式

3月28日、2022(令和4)年度の学位授与式が東京国際フォーラムで開催されました。

学位授与式の後は、四谷キャンパスにて学科・研究科・専攻科別集会を開催。それぞれ卒業証書を受け取り、思い出の詰まったキャンパスで学生生活最後の思い出を仲間たちと共に過ごします。

午前中はあいにくのお天気でしたが、午後には雨も上がり四谷キャンパスには大好きな友達と写真を撮る卒業生がたくさん。今日のメンストは、袴姿の卒業生たち、花束を抱える方、笑顔で学生最後の1日を満喫する学生の姿で彩られました。

ソフィアンズクラブにも留学生を中心に卒業生がたくさん来館しました。
中国の大連ご出身の学生は漢民族の伝統衣装で出席。衣装はこの日のために約1年間かけて作られた完全オーダーメイドだそうです。

学生として過ごす時間は終わっても、ソフィアンとしての繋がりはこれから先もずっと続いていきます。ソフィア会はソフィアンがいつでも帰って来れる場所。四谷キャンパスの近くにいらした際は、いつでもソフィアンズクラブに遊びに来てください。

これからの皆さんにとっての新しい日々が、たくさんの喜びや発見で溢れるものになることを心からお祈りしております。

RELATED

PAGE TOP