上智大学ソフィア会#メンスト

トピック

正直レビュー 上智大学限定オリジナルコーヒーを飲んでみました

上智大学限定の飲み物というと、まず頭に思い浮かべるのは「ソフィアウォーター」ではないでしょうか?
ソフィアウォーターは、上智大学のプライベートブランドとして販売しているミネラルウォーター。学内の自動販売機で購入できます。

そんな中、学内のカップ式自動販売機で最近発売された「上智大学限定オリジナルコーヒー」を頂いてみたので、ご紹介します。

▼併せてお読みください

「上智大学限定オリジナルコーヒー」はどこで買える?

カップ式自動販売機で提供される上智大学限定オリジナルコーヒー。カップ式自動販売機は出来立ての飲み物を楽しめるのが魅力。特にコーヒーは、砂糖やクリームの量も調整できるのもうれしいポイントです。

そもそも四谷キャンパスのどこにカップ式自動販売機がどこに設置されているのかというと、通称2カフェこと2号館5階の学生食堂前やホフマンホール、ソフィアンズクラブにもあります。

自動販売機ごとに少しずつラインナップが違うので、お気に入りを見つけてみてください。ちなみに2カフェ前の自販機はマシン自体に模様が付いていて、レモネードや抹茶ラテなんかも売っていて可愛いです。

「上智大学限定オリジナルコーヒー」は、どのカップ式自動販売機でも購入可能。そして皆揃って蛍光色で囲って「上智大学限定オリジナルコーヒー」推しです。

上智大学限定オリジナルコーヒーを正直レビュー

ソフィアンズクラブの自動販売機で「上智大学限定オリジナルコーヒー」のホットをいただきました。

ブラック、砂糖入り、クリーム入り、砂糖・クリーム入りから好みのものを選べます。価格は100円。購入から約20秒で完成します。量はカップの約半分ぐらい、200mlぐらいでしょうか。

一瞬深い苦味を感じ、そしてすぐにすっきりと味わいが広がります。程よい苦味で酸味はほぼありません。酸味ある浅煎りのコーヒーが苦手、という方でもおいしくいただけそうです。

同じく上智大学限定のカフェラテも同じ自販機で購入できます。こちらは一回り大きいビッグサイズもあります(価格は通常サイズ=120円、ビッグサイズ=150円)。

※時たま、ビッグサイズを頼んでもカップだけ大きくなり、容量が変わらないことがあります。

四谷キャンパスにお越しの際はぜひお試しくださいね。

RELATED

PAGE TOP