上智大学ソフィア会#メンスト

トピック

今日のメンスト(2022.09.27)四谷キャンパスの新名所 S-TERRASSE 完成!

「今日のメンスト」は、その名の通り四谷キャンパスのメインストリートこと「メンスト」の「今日の様子」をお伝えする気まぐれ連載です。いつもとちょっと違う雰囲気なメンストや、いつも通りだけどちょっといいな・面白いなと感じたメンストなど、ソフィアンの皆さんにお見せしたいメンストの風景をゆるっとお届けします。

1号館前に新しい広場 S-TERRASSE 完成!

メンストことメインストリートをはじめ、大規模な工事が進む四谷キャンパス。
9月27日、1号館前に新しい広場「S-TERRASSE」が完成し、祝別式と完成セレモニーが執り行われました。

ひな壇のような形状のこのテラスは、昨年10月から学生公募でネーミングを募集。数多くの応募の中から「S-TERRASSE」に決定しました。

「S-TERRASSE」の「S」には「Sophia」「Sustainability」「Share」という3つの意味が込められています。
ベンチには持続可能性に配慮した材料をを採用。コロナ禍で減ってしまった学生たちの交流が育まれるスポットになるように、という思いも込めたそうです。

祝別式では佐久間理事長が聖水で祝別され、聖書を朗読されました。

お昼休みには、完成セレモニーとしてソフィアンくんも駆けつけ、音楽団体Acoustic Studioの皆さんの演奏で賑わいました。

ランチや待ち合わせスポット、空きコマ時間など、学生たちの憩いの場として利用されそうです。
少しずつ生まれ変わっていくメンスト。四ツ谷にお越しの際はぜひ覗いてみて下さいね。

RELATED

PAGE TOP