白崎あゆみさん(2005年卒)「人と比べるくせ」を手放す 自分サイズの幸せを見つける5つの習慣

『「人と比べるくせ」を手放す」 自分サイズの幸せを見つける5つの習慣』 
著者 白崎あゆみ
発売日 2023年09月27日
KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322305000695/

上智大学を卒業した後は、新卒でアビームコンサルティング株式会社に入りましたが、やはり、兼ねてからの夢だったアナウンサーになりたいと思い始め、再度、新卒採用のときは途中で諦めた、アナウンサー採用の受験をしました。

そして実家のある福井県の隣りの県にあたる、石川県金沢市にあるMRO北陸放送に入社しました。 10年ほどアナウンサーとして勤務した後、出産と人事異動をきっかけに、独立を考えるようになり、コーチングを学び、資格を取得し独立しました。

 独立3年目で法人化し、現在は、リーダー研修やキャリアデザイン研修、マナー研修などの企業研修講師業、CM出演や司会等のアナウンサー業、不動産賃貸業をしています。

この『「人と比べるくせ」を手放す 自分サイズの幸せを見つける5つの習慣』(KADOKAWA)は、『対面以上にうまくいく すごい! オンライン会話術』(PHP研究所)、『子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせ』(マキノ出版)からの、3冊目の本です。

研修やコーチングセッション等で、様々な人の話を聞くなかで少しでも楽に、自分らしく生きられる人が増えれば、という思いから、この本を書きました。

白崎あゆみ (2005年卒)

目次
閉じる